今年も出ましたよん
2025年05月31日

確認してみたら昨年も同じ頃でした。
収穫のタイミングもしくはご来店下さる日に合わせて取りに行かれればお客様にお渡しできるのですが、なかなかそう上手くは行きません⤵それでも1シーズンに1回位は、欲しいと言って下さるリピーターさんにはお渡し出来ているのでとりあえずは良しとしておりますが
今年はどうなるか・・・取れ高にもよりますからね。毎年取り続けていると出て来なくなると父に言われたことがあるので少し心配でもありますが、その時は仕方ありません。何しろ自然のお恵みですからね。
雨後のタケノコという言葉があるように、雨上がりはほんとにスゴイ事になっていることが多いんです!このタケノコも昨日大雨だったことから、もしかして、と今日の早朝裏山に行ってみたら大量でしたから😊