日光浴

2026年04月15日

施設ではたまにですが、日光浴をさせてくださっています。歩ける方はリハビリの一環なのだと思います。父は散歩が好きではなかったのですが、お米を作っていたので嫌というほど日には当たっていたし、力仕事もずっとしてきたのもあり、骨だけは丈夫なようです。

日に当たるというのはシミになりやすいなどのネガティブワードが出がちですが、国が変われば日光を浴びるためにわざわざビーチや公園などに行くという習慣があるくらい大切なものです。

特にメンタルが弱くなっていたり、イライラしがちな時などは屋外で過ごす時間を増やすと良いと思います。シミが気になる方は日焼け防止対策をした上で、手のひらを日光浴させるだけでも良いそうですから、試してみてください。出来れば続けることが大切です😊

Share