ゴーヤの次は

2026年04月29日

ゴーヤの隣の菜園にカボチャの種を蒔いていたのですが、いつの間にか芽が出て結構大きくなっていました。雨上がりだったせいもあり、見た目はイマイチですがこれからドンドン大きくなっていってくれるはずです!

日がずいぶん伸びて来てくれたおかげで、夕方になってから菜園内の草取りが出来ました。ここは草刈り機でバーーーーッと刈ってしまうわけにはいかないので、完全手作業💧

雑草に栄養を持って行かれないように、ある程度は取り除いておく必要があるので大切な作業となりますが、定期的に出来るわけではないので、今回は一通り取ることができましたが、雑草の勢いはホントにスゴイので、目立つものだけでも取っていくように頑張りたいと思います😊

Share