どうなることか

2026年05月02日

菜園では毎年、前年に収穫した野菜の種を蒔くのですが、久しぶりにスーパーで見かけた苗を衝動買いしてしまいました。この手のものならホームセンターの方が安いのですが、わざわざ買いに行くほど欲しかったわけではないし、1つだけなら来たついでに買っちゃおうかな♪となりました。

これは『ししとう』です。周りがタンポポだらけで色味も似ているから、草刈りの時にうっかり刈ってしまいそうなので、この周辺はちょっと面倒ですが手刈りをすることにします。

1つしか買わなかったから、上手く育ってくれなかったらそれまでですが、出来るだけ大きく元気そうな子を選んだつもりなので何とか育って欲しいです😊

Share