本格的に伸びてきた我が家の真竹。それをもらってくださった方から、「メンマを作ったの。良かったら食べる?」と頂戴いたしました。
ピリ辛でちょっと濃いめの味付け。やばい、ごはんが進んでしまいそう(笑)。私はお酒を飲まないのですが、お酒のあてに最高!なのだそうです。
ちなみに真竹はメンマに最適なタケノコらしいので、メンマ好きな方は特に喜んでいただけています😊