セラピードッグ?

2026年06月09日

施設に職員さんが飼っていらっしゃるワンちゃんを連れていらした時の一コマだそうです。 コピーされたものを撮ったので、画質が荒くてすみません⤵

セラピードッグではないので、たくさんの利用者さんと会ったから疲れちゃったのか、父と距離をとっているように見えてしまいます(笑)。

父が通っていた職場に猫ちゃんがいるので、猫ちゃんとは常に触れ合っていた父でしたが、ワンちゃんは私が子供のとき以来ではないかと。それをワンちゃんも感じ取ってしまったのかも~。

施設によってはペットを飼っているところもあるとニュースで見たことがあります。父の施設もそうだったら良いのになぁと思いましたが、職員さんのお仕事を増やすわけにはいきませんよね・・・。

今よりも制度が良くなることを願います😊

Share