一粒残らず

2026年06月13日

桑の実が赤く色づいたところまでは見ていましたが、黒いのが熟した合図だと知ったので、それを楽しみにしていたのですが、私はすっかり忘れていました。庭には家のものを勝手に食べてしまうもの達がいることを・・・⤵

あたり前ですよね。民家の庭先とは言え、外で自然のままに育てていたのですから、そりゃー外敵がウヨウヨいますよ。柿だってどれだけ被害にあったことか・・。

そんなことをすっかり忘れ、熟すのをただ待って途中経過を見に行くこともしなかったのですから・・・。あーあ、、、どんな味だったのかなぁ😭

来年はもう少し管理をしていこうと思います・・・・・出来るかな(笑)。

Share