絶賛放出中
2026年06月14日

家の真竹がこれでもかとグングン成長中。ドンドン取っていかないとあっという間に10m級の竹になってしまい、処分するのが大変になってしまいます。
「雨後の筍」という言葉通り、雨が降った後なんて「どんだけ~!」というくらい出てきます。有り難いことにタケノコは食材ですからね、このご時世、ただで食材が手に入るなんてこんな幸せなことはありません。
お友達や常連さん、知り合いに至るまで次々に配りまくっております(笑)。タケノコのお陰で疎遠になりがちな母のお友達にもご挨拶に伺うことが出来ます。
色んな意味で感謝感謝のタケノコ様でございます😊