ついで買い

2026年06月16日

施設のすぐ側の直売所でキャベツを買おうとしたのですが、ついついあれもこれもと買ってしまいました。衝動買いとも言えますが、トマトは残り一個になっていたし、カブもブロッコリーもなくなっていたじゃない、ということに気付き、カリフラワーは安かったのでこれもついで買い。

キャベツは直径20㎝以上はある大きさ!ブロッコリーもスーパーでは見かけることがないくらい大きい!冷凍できるからと二つも買ってしまいました。

ブロッコリーは茎から外して花蕾部分だけをひとまとめにしたものも売られていましたが、私は茎の方が好きなんですよね。捨ててしまう方もいるようですが、甘くて美味しいんですよね~。今回も良い買い物ができました😊

Share