久しぶりの再会

2026年06月17日

亡くなった母の友人宅へタケノコを持って会いに行って来ました。一年ぶりです。ご自宅の目の前に来たときに、見知らぬ女性に声をかけられ、いきなり「ゆり、あげましょうか?」と。

「えっ?」ですよ!これから人に会うので・・というと目の前がご友人宅だったため「○○さん?」と聞かれたので、そうですと応えると「じゃー○○さんにもまたあげよう」とおっしゃいまして、あー、知り合いだったのねと安心し、二人そろって母の友人宅へ(笑)。

出ていらしたご友人は私一人だと思っていたのでビックリされていました。そりゃそうですよね。そしてご友人が代表してお花をいただき、代わりにご友人にお断りを入れてタケノコを一本お渡ししました。

貧相な家の仏壇前が華やぎました。母も喜んでくれていると思います😊

Share