いつの間に?

2025年11月02日

裏庭にいつの間にか柚子が実っていました!この前、柿を見に行った時は気配すらなかったのに・・・。気が付かなかっただけかなぁ⤵

せっかく実ってくれたのは良いけど、木が高すぎてそのまま取るには厳しい場所がほとんどなので、どうやって取っていこうかと気になりました。

柚子の枝にはメッチャすごいトゲが生えているのです。バラどころじゃないんです。長いし太い😨刺さり方によっては指を貫通しちゃうのではないかしら(;'∀')

上の方は落ちて来るのを待つのが良さそうです。それまでは下の手に届くところからいただこうと思います😊

Share