撮り鉄現る
今日の天気は大外れ⤵ 徐々に晴れていくという予報を見たので、雨が降るなんて思いもしなかったので傘を持たずに東中野へ。東中野駅を出る時に傘を持った人達とすれ違った時、えぇーーーーーーうそーん💦 幸い大した雨ではなかったので傘がなくても何とかなりました。

日々のことを、気ままに書いています。
今日の天気は大外れ⤵ 徐々に晴れていくという予報を見たので、雨が降るなんて思いもしなかったので傘を持たずに東中野へ。東中野駅を出る時に傘を持った人達とすれ違った時、えぇーーーーーーうそーん💦 幸い大した雨ではなかったので傘がなくても何とかなりました。
2か月ほど前に柿の実がたくさん実り過ぎて、枝が折れちゃった話をしました。折れた枝にかなりの数の柿がついていたので、もったいないなぁ熟していたら食べられたのにぃ、なんて悔しい気持ちもありました。これですっごい数が減っちゃったな、と。
なくても出来るんですけど、できれば欲しいなぁと思っていた仕事用のイス。今サロンとして使っている部屋は実家の離れで、元々は父の仲間が集まるための寄り合い所でした。なのでサロンとして使うには少し不便なことがあり、そのせいでイスが置けなかったのです⤵
今日行って来ました。施設にいた時よりも会わない日が少し長いのと、環境が変わったせいで混乱して私のことが分からなくなってしまっているのではないかと心配していましたが、すぐ分かってくれたので安心しました。
またオクラを育てすぎてしまいました💦が、なんと!今年のオクラは大きくなっても食べられるんです!普段なら硬くて食べられたもんじゃないのですが、今年のオクラはすこーし歯ごたえがあるくらいで普通に食べられるんです。嬉しい♡
お客様の中にスリランカ出身の方がいらっしゃるのですが、先日里帰りをされ、来店日にお土産を持って来てくださいました。スリランカは紅茶で有名な国ですが、カシューナッツも国を代表する特産物なのだそうです。
先月の終わりころ、大きな木の枝にまで伸びてしまったゴーヤの話をさせていただきました。ツルを引っ張りほとんどは取ることができたのですが、大きくなってしまったゴーヤは枝に引っかかってしまい、その場に残ってしまうことに⤵
お友達から、こんなに沢山の差し入れをもらってしまいました♡葉っぱ付きのニンジンなんて滅多に出合えませんよね?!あってもしなびてたり色が変わり始めていたりと葉っぱは傷むのが早いのであまり流通しないんですよね。だからチョー嬉しい。メッチャ新鮮でした♡
先週、施設に行った時に通路に飾ってあった新たな写真の中の一枚に父が写っているものがありました。9月にいただいた表彰状の授与式らしいです。ユニットごとの憩いの場で行われているのだと思っていたのですが、通路でした。奥に見えるガラス戸が一般人の私達とを分ける境界線となっている場所なのです。
昨日、出かけた先で初めてランチをしてきました。何度か行ってはいても知らない土地なのでなるべく駅近で探すつもりでいたのですが、これまでもそうでしたが今は和食のお店が少なくなったなぁと。