久しぶりの面会
左にいるのは父のすぐ下の弟です。本当はさらにその下の弟と2人で面会に来てくれるつもりでいたのですが、その叔父が体調不良で来られなくなったため、私が駅までの送迎をするから一人でも来られるならきて!と言い、この日が実現いたしました。

日々のことを、気ままに書いています。
左にいるのは父のすぐ下の弟です。本当はさらにその下の弟と2人で面会に来てくれるつもりでいたのですが、その叔父が体調不良で来られなくなったため、私が駅までの送迎をするから一人でも来られるならきて!と言い、この日が実現いたしました。
今日はいつものカレー屋さんがお休みだったので、パスタ屋さんに行ってきました。麺類は滅多に食べないのですが、お店の検索をしていたらドリア的なものもあると書いてあったので、このお店にしたのですがメニューのどこを見てもパスタしかない…お店を間違えた?💦
裏庭にいつの間にか柚子が実っていました!この前、柿を見に行った時は気配すらなかったのに・・・。気が付かなかっただけかなぁ⤵
ピンボケしちゃいましたが、カマキリの卵です。これをブログに載せようと思ったとき、ふと「秋の風物詩」の言葉が浮かびました。カマキリの卵を見ると秋を感じる、と思ったからです。そこでまた調べてみました。
ゴーヤのツルが凄すぎてジャングル化していたこの場所に、冬瓜の種もばら蒔いておりました。どっちも調理の際に取り除いたものを少しほぐしてそのままばら蒔いているのですが、とにかく全部蒔いているので芽が出て来ると、それはもう大変なことになってしまいます💦
遠くに住む友人が毛糸で編んだバッグの写真を送ってくれました。使われた毛糸は私が買ったものなのです。私は10代~20代の始めころまで、編み物にはまっていました。その後、仕事やら一人暮らしを始めるようになっていつの間にかやらなくなったのに、毛糸を見ると欲しくなって気が付けば使っていない毛糸がたくさん・・・(;'∀')
父が今日、退院しました。むくんでいた足がスッキリして私が知っている中で過去一のキレイさに(笑)。改めて治療の偉大さを知りました。父のような状態になってからでは治療に頼るしかないのでねぇ⤵ お昼前には施設に戻ったので、いつまで良い状態がキープ出来るか・・・お願いします!(;'∀')
今年2回目の武道館です!いや~良かったですよぅ♡前回も今回もミヤジさんのソロライブ。ミヤジさんはおしゃべりが得意ではないとのことで、メンバーの紹介と感謝の気持ちを伝えてくれたくらいで歌いっぱなし。そして彼はじっとしていられないタイプなので大股開いたあのポーズを何度も…(笑)
昨年、期待以上に育ってくれたパプリカの種から今年も芽が出てくれました。ただ、ずいぶん時間がかかってしまい、世間ではとっくに旬を迎えていても、家のパプリカは花も咲かない状態だったので、今年はハズレかなぁと思っていたのですが、暑さが続いたお陰か後半になって実をつけ始めてくれたので楽しみにしていました。
今回初めてローゼルという植物を育てることにしたのですが、オクラを植えようと思っていた場所の端っこに植えようと決めました。そしてオクラの苗を買おうとしたら、1つのカップに4つの苗が入っていたのでもったいないから全部植えてしまったのです。その時点で狭いなと気付いてはいたのです。頭の中のどこかでは・・・。